株式会社セクションエイトの公式ホームページです。『相席屋』『The Public stand』(パブリックスタンド)をはじめ、飲食事業を中心とした恋愛トータルプロデュースカンパニーです。 【社内報】制作の裏側に密着!  | 株式会社セクションエイト

スタッフブログ blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【社内報】制作の裏側に密着! 

【社内報】制作の裏側に密着! 

section8

こんにちはー!

梅雨に入り、湿気でジメジメしてきましたねー!(;´∀`)

(;'∀')私の髪の毛がのウネりまくる時期がやってまいりました…。

体調も崩しやすい時期なので、皆様お身体にお気をつけくださいませー!


6月初旬

社内報『Re:TWeeT』の第2号が発行されました!!!

いえーい!!

第2号では、

3月に開催された『相席屋FORUM』で見事“相席屋No.1店舗”に選ばれた

大宮東口店の高木店長のインタビューや、

4月30日にThe Public stand 池袋店で開催された、

平成最後&令和カウントダウン恋活パーティー』の潜入取材

さらには弊社19新卒の店舗研修の様子美男美女bot…などなど

今回も見どころ満載の内容をお届けしました!!

これらの記事はすべて社内の編集員が企画、取材、構成などを手掛けています!

一体どんな風に制作されているのか

制作の裏側を公開しちゃいます!!

まず最初に行うのが

企画会議

ここではページ毎の企画内容や、担当割り振り、発行までのスケジュール決めなどを行います!

まだまだ編集員は少人数ですが、

いろいろな意見が飛び交って毎回笑いが絶えない会議です(●^o^●)

続いて、

会議で企画や担当が決まれば各々取材と構成案作成に取り掛かります!

第2号の制作時には、相席屋大宮東口店とThe Public stand池袋西口ロマンス通り店へ取材で訪問してきました!

先日も第3号で紹介予定のThe PRIVATE LOUNGEへお邪魔してきました!

どんな内容になるかはまだお楽しみです…!(^_-)-☆

取材と構成案作成が終われば、デザイナーさんにオシャレに見やすく調整していただき…

完成です!

このような流れでいつも楽しく制作をしています!

以前、編集員にインタビュー!の記事で紹介した下地さんが

なんとつい先日、社内報編集長に就任しました!

今後は彼女を筆頭に、皆さんが気になる情報を発信していきます!!

次の第3号は、9月初旬発行を予定しています!

お楽しみにー!!

それではまた来週(@^^)/~~~
 

この記事を書いた人

人事部 加藤
人事部 加藤

2016年に新卒第1期生として入社しました! 相席屋で2年間勤務した後、 2018年8月~人事部として活動しています! 毎週金曜13:00頃にブログ更新してます!

PAGETOP