株式会社セクションエイトの公式ホームページです。『相席屋』『The Public stand』(パブリックスタンド)をはじめ、飲食事業を中心とした恋愛トータルプロデュースカンパニーです。 【研修】USA研修記 2日目 ~遊び心と向上心~ | 株式会社セクションエイト

スタッフブログ blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【研修】USA研修記 2日目 ~遊び心と向上心~

【研修】USA研修記 2日目 ~遊び心と向上心~

section8

さて、初日が終わり、ランニングから始まった工程2日目

この日は少々足を延ばしてHOLLYWOODのCityへ。
向かうのですが、腹がハングリーではバトルはcannot do。
その前に朝ごはんから研修はスタートします。

 

 

 


Huckleberry Cafe & Bakery2日目の朝に向ったのは、

ny2d_1

1014 Wilshire Blvd, Santa Monica, CA 90401-1907

Tripアドバイザーでも高評価のこちらのお店。
店内自体はそんなに広くないが、豊富なメニューと素敵な雰囲気がただようオーガニックにこだわったカフェ。
朝食に着いたときには
DOGとWALKINGなマダムや、Suitを着込んだジェントルマンなどでにぎわっていました。

 

 

 

 

私が頼んだのはこちら

 

 

 

 

 

 

 

Organic Fried Chicken Sandwich
ny2d_4

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、朝からよく食べます。サンドイッチって書いてあったから頼んだら私の知っているハンバーガーの形によく似ていました。研修ですから、実際に食べてみないとどんな味が流行っているのを体験できません。ダイエットを心がけていますが致し方ありませんね、研修です。

 

 

 

 

 

 


みんな思い思いにかじりつきます。

ny2d_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ny2d_6

余裕で完食いたしました。ごちそうさまでした。

朝食を済ませ、次に一行が向かったのは

 

 

 

 

 

UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD

ny2d_8

 

 

 

 

 


お天気に恵まれ、横山の表情もやや柔らかくなってまいりました。

ny2d_9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


でも誰よりもエキサイトしていたのはこの方。

ny2d_10

・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ny2d_11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

もう夢中です。

研修の工程の中にあるUSHは、決して遊びにいった訳じゃありません。
私の真剣な表情からも感じて頂けると思います。真剣に勉強に来ているんです。
アミューズメントを体験、体感する事により自己の感性に訴えかけ芸術的思考をより感受性豊かに得る事により
芸術やロマンを論理的に解釈する事が出来るようになるのです。

もう一度見てみましょう。

ny2d_11

 

 

 

 


芸術とはそういう物です。

エントランスをくぐってからは高速で走り抜けます。
様々に用意されている会場を訪れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが魔法を習うところだそうです。
真剣に自分の感性に訴えかけます。

ny2d_12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揺れたり落ちたりドキドキする事で
自分の芸術性が磨かれます。

ny2d_13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐竜の世界も見に行きます。
見分を広げるとはこういう事です。

ny2d_14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ水しぶきが襲って来ようと耐える事も必要です。

ny2d_16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VR元年の今、3Dを肌で感じるんです。

ny2d_15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニオンズというキャラが流行っているのなら
見ないわけにはいきません。

ny2d_18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異文化との交流も感性を磨くうえで必要なんです。

ny2d_17

楽しみから楽しみを産む。感動を作るのは楽しみや感謝。
弊社の考え通りの行動ですね。素晴らしく理念を体現しています。

そんなこんなでUSHを心からたのし・・・・研修を終えた一行が次にするのは昼食。

ハリウッド市内studio Cityにあるラーメン店

JINYA Ramen Express

ny2d_20


今アメリカはラーメンブームが再燃しており、至るところでラーメン店がOPEN。
その中でも急激な増加を見せているのがこちらのJINYAさん。

 

ny2d_22

日本人ならだれでも好きなラーメン、イカしたポスターがラーメンへの期待値を上げてくれます。

注文したのはこちら

  • Cha Cha Cha
  • Spicy Umami Miso Ramen
  • Spicy Chicken Ramen
  • Premium Tonkotsu White
  • JINYA Chicken Ramen
  • ロブスターが乗ったRamen(メニュー名が。。。)


全員で合計6個のラーメンと、餃子などサイドメニューも注文。

ny2d_23 ny2d_25

ny2d_24

全ての写真はとれませんでしたが、詳しいメニュー内容はぜひ公式HPをご覧ください。どれもおいしそうです。

頂く前までは、海外の方向けの味つけかと思っておりましたが普通にどれもおいしく頂く事が出来ました。

昼食どきは過ぎておりましたが店内はお客様で溢れ、ラーメンが流行っているのを体感。

 

 

 

 

 

 

 

 


遅いお昼を堪能した後は、ハリウッドの観光名所へ。

 

 

 

 

 

 

 

Hollywood Walk of Fame

ny2d_28-_2png


ここはあれです。


ハリウッドスターの名前が星型にちりばめられたリ、


手形があったりする観光名所です。


私も類に違わず、パシャってみました。

ny2d_28


観光ではありません。

道行く人々がこのような行為をしていたため、行動の本質を見極めるためには自ら体験する事で感じる事ができるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに

 

 

 

 

 

 

 

 


彼もハリウッドスターのようです。

 

ny2d_29

 

 

 

 


ここは観光地だけあって活気に溢れ様々な文化が混在していました。
時間があればゆっくり有名人探しでもしたいですが、今回は研修なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私達一行が次に向かったのはサムネイルにもある、ハリウッドと言えばこれ!というこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリウッドサイン

ny2d_27

 

 

 

 

 

 


はっきり言います。
これは研修です。決して観光精神ではありません。
ワールドフェイマスな物をEYEキャッチする事で
(世界的に有名な物を目の当たりにする事)、
自己の感性に訴えかけ芸術的思考をより感受性豊かに得る事により
芸術やロマン論理的に解釈する事が出来るようになるのです。(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これを見たという事を証明するために仕方なく全員の証拠写真も撮りました。

 

ny2d_26

 

 

 


猿じゃないです。エイトポーズです。

若干、横山と近藤の服装が被ってますが、これも芸術です。

今は近くまで行けない為にここで見るのが最短となるそうです。

皆さまもぜひハリウッドに行った際は記念しゃ・・・・証拠写真を残す事をオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなこんなで様々な発祥の地を巡った日程の2日目は過ぎていきました。
さて、これにて2日目は終了となりますが、3日目はラスベガスに飛行機で移動します。
でもしっかり朝は7時からランニングで始まるんです。
それではまた今度。

ny2d_30

Thank you!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2日目に見つけたエイト】

ny2d_31

この記事を書いた人

kato
ITj事業部 本部長 kato

PAGETOP