株式会社セクションエイトの公式ホームページです。『相席屋』『The Public stand』(パブリックスタンド)をはじめ、飲食事業を中心とした恋愛トータルプロデュースカンパニーです。 【研修】USA研修記 Vol,1 ~初日からよく食べます~ | 株式会社セクションエイト

スタッフブログ blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【研修】USA研修記 Vol,1 ~初日からよく食べます~

【研修】USA研修記 Vol,1 ~初日からよく食べます~

section8

今回、

10月4日より訪問してきたUSA研修記を

数回に渡りセクションエイトのブログで

お伝えしていきます。
 

今回の旅では、

約1週間かけてUSAの

本土各地をめぐって参りました。


メンバーは、

弊社代表の横山

飲食事業部 本部長の竹内

婚活事業部 本部長の近藤

そして私の4名。
(ちなみに株式会社HALSの隅内社長も同行されました)


アメリカはロサンゼルスへ向けて

出発は10月4日(火)の17:00 

成田国際空港をテイクオフ

(写真左したが私です。しばらく左下か右下についてまわりますがご容赦ください。)

ny1

 

 


7時間が経過した頃、

茶色の大地が見えてきました。
日本とは全然違う雰囲気ですね。

ny2-2

この時点で皆テンションガチ上がり。

横山社長を除く全員が初めてのアメリカ本土への

上陸にそわそわし始めます。

 

約8時間30分のフライトを経て、

ロサンゼルス国際空港に到着。

やや疲労が見えるも、

全員これから始まる研修内容に浮足立っておりました。

ny3

泣きそうな顔してますが、

まぶしいだけです。

 

ロサンゼルスで最初に向かったのは、

最近急激に店舗数を増やしているという
サラダバー「Lemonade」(レモネード)

http://www.lemonadela.com/

ny4

レモネード、もう名前がオシャンティー全開です。

 

こちらのお店は、

ガラスのカウンターに

20種類は超えるのではないかというぐらいの

いろーーーーんなサラダと、

ちょっとしたサイドディッシュ、

8種類のスープを楽しめるお店で、

SHOP名にもあるよう

ドリンクもレモネードが10種類ぐらいあり

いろんな組み合わせで

自分好みに野菜を食べられる

というコンセプトなお店でした。

ny5 ny6

このショーケースが3個ぐらい横にずらっと続きます。

カウンター越しに

スタッフさんにあれこれいうと

それを大きなお皿にどっかり盛ってくれるます。

超陽気な中央のメガネをかけた男性が

ファンキー過ぎてまぁ盛る盛る。。。
 

長時間のフライトでお腹が減っており

なんでも食べたいからどんどん頼んだ結果、

想像以上のアメリカサイズ量に全員が戸惑い全開、、、

食べきるのに必死でした。

ny6-2

腹ごしらえを済ませ、

一旦ホテルにチェックインし次に向かったのはサンタモニカ
http://santamonicapier.org/fun/

ny9

変な目つきしてますが、

これもまぶしいだけです。

サンタモニカは有名はアメリカを横に横断する

ルート66の終着点としても有名で、

観光客で賑わっておりました。

ny7

88だったらよかったのに。

桟橋のような形をして海に突き出たここは、

両サイドにビーチが広がる、

これぞ西海岸というような景色がずっと続いており

ザ・アメリカンな表現者達もたくさん。

 

何を言っているのかは

さっぱりわかりませんでしたが、

ずっと通行人に罵声を浴びせておりました笑

ny8

ファンキーおじさんはマイクをもって

ずっとシャウトしてました。自由の国です。

 

ビーチを背景に観光か!

ぐらいのノリで記念写真も撮ってみたり^^

ny10

みんな目が細い。。。天気が良すぎてまぶしいんです。

ちなみに

みんなが両手でとっているポーズは

セクションエイトポーズです^^

日中はそんな形で観光をはさみつつ、

お茶をしながらこれからの工程を確認したりして

メインとなるディナーに向かう一行。


初日のディナーに向かった先は、

LAで人気のビアホールThe Library Alehouse
http://www.libraryalehouse.com/

ny11

ディナー前にちょっとニヤケ気味です。

ny11-2

メニューはもちろん英語ばっかり。読めたのはsalmonとbeefだけ。

こちらのお店は、

各地の地ビールを約30種類ぐらい集めており

いろんなビールを楽しめるというお店で、

上の写真にあるブラックボードに書いてあるのは

全てビールのメニューで、

店内にいるお客様は男性も女性も

これでもかというぐらいに

ガンガンビールを楽しんでおりました。


ただ店内がものすごく暗く、

店内の様子をお伝えできないのが残念です(^_^;)

料理は、もちろんビールに合わせた料理が揃っており

(とは言うものの私はメニュー見ても

さっぱりわかってませんがね)

 

ボニューミーな肉料理や、

トリップアドバイザーでおすすめされていた

サーモンタルタルなど

私達も雰囲気を楽しみつつ

皆ビールと料理を堪能しました。

 

ny14

ny13

残念すぎるぐらい料理の写真が

キレイに撮れませんでした。。。

 

うん、

初日だから仕方ない!

翌日からはきれいな写真を心がけました。
十分に食事を楽しんだ後は、

皆ホテルに戻り初日はとりあえず就寝^^


なぜってセクションエイトの泊りイベントは

必ず朝にランニングがあるのです。


翌日は6時から

全員ピシッと目覚めてトレーニング
昨日食べた分を燃焼させて

今日のエネルギーを十分に取れる準備です。

ny15

うん、LAの向き逆ですね。w


を約5kmランニング。

サンタモニカのビーチ沿い

30分ほどかけて軽くトレーニングをし、

5人で

ny16

左上に見えるパームヤシの木が

西海岸っぽいですね。

朝焼けをかんじながら

全員で気持ちよくランニング。
ロサンゼルスは

年間を通して雨が全然降らないようで、

年中ピーカン。

ny17

うん、や

っぱりLAの向きが逆です。w

 

そんな超特急で進みだした

USA研修の初日〜2日の朝は慌ただしく過ぎていき、

2日目の工程がまもなくスタート。

 

写真から

これから始まる研修への期待が

伝わるとうれしいですね。
 

続きはまた今度。

次はUSA研修2日目をお届けしたいと思います。

Thank you!

 

 

 

【初日に見つけたエイト】

ny18

この記事を書いた人

kato
ITj事業部 本部長 kato

PAGETOP