株式会社セクションエイトの公式ホームページです。『相席屋』『The Public stand』(パブリックスタンド)をはじめ、飲食事業を中心とした恋愛トータルプロデュースカンパニーです。 【研修】白州ウイスキー工場見学! | 株式会社セクションエイト

スタッフブログ blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【研修】白州ウイスキー工場見学!

【研修】白州ウイスキー工場見学!

section8

こんにちはー!

今回は新卒第一期生で

山梨にある白州ウイスキー工場に見学して参りました!!

東京から約二時間半バスに乗り、無事到着です!!

20161117_7800

うわぁぁー!!
大自然です!!空も広く空気が美味しいっっっ!!
ここ山梨県の白州町は
夏が短く冬が長いのが特徴なんです!

なので、一足お先に紅葉を見ることができましたー♪

はい、ではさっそく工場潜入です!!

じゃじゃーん!

20161117_7466

潜入するや否や
とーっても大きな蒸留機が・・・!!

こちらは実際に使用しているものと
同じ大きさの蒸留機です!

こんな大きなもので作られてるんですね・・・!
そして帽子をかぶり見学ツアースタートです!

なんと今回は特別、
通常は入れないエリアを間近で体験させて頂きました!!

20161117_5427

皆真剣に香りをかいでいます・・・!
製造段階での香りの変化を実際に体験しました!

そして、ここはなんとー!

20161117_6134

出来上がったウイスキーを寝かせている貯蔵所!
ものずごい数です・・・
数えきれないほどの樽がありました!

室内中にウイスキーのいい匂いが漂っていて、
その場にいるだけで酔っ払ってしまう程でしたー!笑

工場全体を見学させて頂いた後には・・・

待ちに待った、ウイスキーのテイスティングです!!笑

20161117_5153

海外のウイスキーからサントリーさんの白州・山崎。

一つ一つ特徴があって
本当に香りから味がこんなにも違うんだと感動しました・・・!

20161117_8619

みんな、嬉しそうだなー!笑

54826

内容ぎっしりの工場見学!
皆、今日学んだことをしっかりとアウトプットしていきましょうねー!!

~番外編~

20161117_4289

帰りのバスは見事に全員爆睡でした。笑
日々、店舗勤務お疲れ様です!
これからも一緒に頑張ろうね!皆!

この記事を書いた人

朝川
メディア事業本部 朝川

PAGETOP