メンター制度!
section8
こんにちはー!
ついに5月13日から19新卒の配属がスタートし、
それぞれの現場で日々業務に励んでいます!
さて今回ご紹介するのは、
19新卒の
“メンター制度”
メンター制度とは、
配属部署の上司とは別に
指導・相談役となる先輩社員が新入社員をサポートする制度のこと
弊社では、2017年度新卒入社から『メンター制度』を導入しています!
昨年度まではベテランのマネージャー陣がメンターを担っていましたが、
今年度は年齢が近く、
同じ新卒入社である18卒の先輩から
7名のメンターメンバーを選抜しました!
とは言っても、、
急にメンターに任命されても一体何をしたら良いのやら…
ということで、
メンター研修を実施し
メンターとはどういう存在なのか
メンターとしてのスタンスはどうあるべきかを
ケーススタディ、ディスカッションを交えながら学びました!
今後は定期的に懇親会や面談をし
不安や悩みを抱え込まないようフォローしていきます!
19新卒のみんな!
頼れる先輩たちがついています!
困ったことがあったら遠慮なく相談しちゃいましょー!!
それではまた来週(@^^)/~~~