株式会社セクションエイトの公式ホームページです。『相席屋』『The Public stand』(パブリックスタンド)をはじめ、飲食事業を中心とした恋愛トータルプロデュースカンパニーです。 【19新卒情報】外部研修! | 株式会社セクションエイト

スタッフブログ blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【19新卒情報】外部研修!

【19新卒情報】外部研修!

section8

こんにちはー!!!

9月も残りわずか・・・

暑ーい日も少なくなり、

だんだん秋を感じてきましたね!

さて今回は!

久々の19新卒情報です!

9月は2回の外部研修がありました!

その名も

ホスピタリティを学ぶ『ディズニーアカデミー研修

作り手の思いを学ぶ『サントリー白州蒸留所見学

です!!!

毎年恒例の新卒1番のお楽しみ研修ですね(●^o^●)

気になる研修の様子をリポートしちゃいます!

まずは『ディズニーアカデミー研修』から!

毎年ディズニーランドで

座学とパーク内研修を受けさせていただいているのですが、

今年の会場は、なんと

ディズニーシー!!

ホテルミラコスタ!!!

研修とはいえ

初めてのホテルミラコスタに

興奮の我々!

研修会場から見えるパレードの眺めは最高でした!(;_;)

座学研修では、

ディズニー流のホスピタリティをみっちりと学び、

パーク内研修では、

パークの至る所に施されている細やかな工夫や、

キャストの立ち居振る舞いを

実際の目でみてまわり学びました!

ディズニーリゾートがまた一段と大好きになる1日でしたね(*´▽`*)

 

続いて

『サントリー白州蒸留所見学』

みんなでバスにのって山梨県の緑豊かな森の中へ・・・

白州蒸留所の歴史や、

ウィスキーの原料から

わたしたちの手元にくるまでの

細か~い行程を

1つずつ丁寧に教えていただきました!!

ウイスキーの樽がたくさん並ぶ貯蔵庫には感慨深いものがありました…!

様々な種類のウイスキー飲み比べもし、

自分好みのウイスキーも探しました!

やはり日本が誇る『白州』、『山崎』はとっても飲みやすかったです!

最後に美味しいハイボールの作り方を学び研修は終了!

思い返してみると、

たっくさん学んだ9月でしたねー!

19新卒も入社してそろそろ半年、

すぐにでも現場で生かせる新たな知識も取り入れ、

またまたひとまわり成長したのではないでしょうか!

ぜひ今回の研修で学んだことを店舗へ持ち帰って、活かしていきましょー!

それではまた来週(@^^)/~~~

この記事を書いた人

人事部 加藤
人事部 加藤

2016年に新卒第1期生として入社しました! 相席屋で2年間勤務した後、 2018年8月~人事部として活動しています! 毎週金曜13:00頃にブログ更新してます!

PAGETOP