スタッフブログ blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メンター制度!

メンター制度!

section8

こんにちはー!

ついに5月13日から19新卒の配属がスタートし、

それぞれの現場で日々業務に励んでいます!

さて今回ご紹介するのは、

19新卒の

メンター制度

メンター制度とは、

配属部署の上司とは別に

指導・相談役となる先輩社員が新入社員をサポートする制度のこと

弊社では、2017年度新卒入社から『メンター制度』を導入しています!

昨年度まではベテランのマネージャー陣がメンターを担っていましたが、

今年度は年齢が近く、

同じ新卒入社である18卒の先輩から

7名のメンターメンバーを選抜しました! 

とは言っても、、

急にメンターに任命されても一体何をしたら良いのやら…

ということで、

メンター研修を実施し

メンターとはどういう存在なのか

メンターとしてのスタンスはどうあるべきか

ケーススタディ、ディスカッションを交えながら学びました!

今後は定期的に懇親会や面談をし

不安や悩みを抱え込まないようフォローしていきます!

19新卒のみんな!

頼れる先輩たちがついています!

困ったことがあったら遠慮なく相談しちゃいましょー!!

それではまた来週(@^^)/~~~
 

この記事を書いた人

人事部 加藤
人事部 加藤

2016年に新卒第1期生として入社しました! 相席屋で2年間勤務した後、 2018年8月~人事部として活動しています! 毎週金曜13:00頃にブログ更新してます!

PAGETOP
FB