株式会社セクションエイトの公式ホームページです。『相席屋』『The Public stand』(パブリックスタンド)をはじめ、飲食事業を中心とした恋愛トータルプロデュースカンパニーです。 【リクルーターブログ】大阪遠征!スポナビキャリアセミナー参加! | 株式会社セクションエイト

スタッフブログ blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リクルーターブログ】大阪遠征!スポナビキャリアセミナー参加!

【リクルーターブログ】大阪遠征!スポナビキャリアセミナー参加!

section8

こんにちはー!

1月16日

大阪で開催された、新卒採用イベント

スポナビキャリアセミナー』に参加してきました!

スポナビキャリアセミナーには今期3度目の出展になります!

今回は大阪開催

ということで、

大阪出身18卒リクルーター、尾崎 遼(おざき はるか)くんが

現地に向かってくれたので、

スポナビキャリアセミナーの様子を、リポートしてもらいます!


 

初めまして、こんにちは!!!

ご紹介にあずかりました

好きな色は緑、好きな季節は夏、好きな芸人さんは霜降り明星、

好きな血液はA型、好きなバーガーはチーズバーガーの

尾崎遼です!

 

大阪出身ということで、今回は大阪で開催された

スポナビキャリアセミナーに参加してきましたのでその様子をご紹介します。


 
ということで、新大阪にやって参りました!

約10ヶ月間の東京生活で関西弁を忘れつつありますが、

思い出しつつ関西の学生さんに

セクションエイトの魅力をしっかり伝えてまいりたいと思います!!!

不慣れなスーツ姿ではありますが、全力でセクションエイトの魅力を伝えてきました。

スポナビに参加していた学生さんたちは部活に熱心に励んでいた子がほとんどで、

みんな業界、業種などまだまだ決まっていない模様。

始まったばかりの就職活動も不安ばかりといった様子でしたが、

自分の2年前の姿と照らし合わせながら少し懐かしく感じました。

時間がたつのが年々早く感じるなぁ、、、

そして、関西人なんと言っても圧が強い!!!

説明会に来ていただいた学生さん、また参加されていた他企業の方々みんな

本当にが強かったです。

自分が住んでいた頃は感じなかった圧の強さ、距離の詰め方をたくさん勉強させていただきました。

説明会も終わって

最後にはパブリックスタンド阪急東通り店にもお邪魔してきました。

ありがとうございました!


 
今回の説明会でパブスタの知名度の低さ、

飲食業界の人気のなさなど痛感させられる部分もありましたが、

勉強させていただいたことも多く良い大阪遠征でした!!!

以上、きのこの山よりたけのこの里が好きな僕、尾崎遼のスポナビ合同説明会でした。


 

尾崎くん、ユーモア溢れるリポートありがとうございましたー!

セクションエイトは

関西、関東のみならず、

全国各地からエントリーお待ちしております!

少しでも気になる方は

セクションエイト人事部

お友達追加よろしくお願いいたします♪
(↓バナークリックで追加フォームに飛びます!)

▽▼▽

友だち追加

それではまた来週(@^^)/~~~


 

この記事を書いた人

人事部 加藤
人事部 加藤

2016年に新卒第1期生として入社しました! 相席屋で2年間勤務した後、 2018年8月~人事部として活動しています! 毎週金曜13:00頃にブログ更新してます!

PAGETOP