株式会社セクションエイトの公式ホームページです。『相席屋』『The Public stand』(パブリックスタンド)をはじめ、飲食事業を中心とした恋愛トータルプロデュースカンパニーです。 【リクルーターブログ】2019年度新卒、内定式レポート! | 株式会社セクションエイト

スタッフブログ blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リクルーターブログ】2019年度新卒、内定式レポート!

【リクルーターブログ】2019年度新卒、内定式レポート!

section8


こんにちは!

10月17日 大安

来年4月入社予定の19新卒の内定式が執り行われました!

今回の内定式は18新卒のリクルーターの子たちが運営に携わってくれたので、

リクルーターを代表して、メンバーの永田に振り返ってもらいました!


 

皆さま、こんにちは!初めまして!

2018年新卒の永田彩貴です

10月17日……

さて、今年もやってまいりました内定式!!

同じく18卒のリクルーター8名で企画、進行などさせていただきましたので、

その様子を少しご紹介させていただきます💖

今年の内定式の会場は去年と同じくThe Public stand 渋谷店

バーで内定式なんて…オシャレですね( ^ω^ )

リクルーターは午前10時に集合し、最終確認とリハーサルがスタートしました!

通しで行いましたが、まだまだ不安が残る…そんな中でも続々と内定者が到着!

ぶっつけ本番!頑張るぞ!

そんな感じで始まった内定式です。

開式の辞は私、永田が務めさせていただきました。

余裕そうにしておりましたが、いざ大勢の前に立つと、緊張してきました…

が、なんとかやりきりました!

その後は内定者代表挨拶!

梅原育史くんが緊張しながらも、抱負をお話ししてくれました◎

きっちりとした式はここまで!!この後は乾杯〜歓談となります🍻

乾杯の音頭は我らが18卒のマスコット(?)伊原くんがやってくれました!!

みんなでパブリックスタンドのシャンパンで乾杯です🍾

乾杯も終わり、賑やかなムードになったところで…

私たちからのサプライズとして、こちらを用意させていただきました!!

セクションエイトの4ブランド+会社のロゴの入ったカップケーキタワー🎂💖

時代はインスタ映え…と考え用意いたしました!

内定者よりも、私たちリクルーターや幹部陣がテンション上がっておりました(笑)

 

その後は別の部屋に移動し、リクルーターからのサプライズとして16卒17卒の先輩のインタビュー動画を流しました!

こちらの動画はリクルーターの加藤里奈(通称かとりな)が徹夜で作ってくれました💛

すごいクオリティでした…!


ここからは幹部陣と内定者で歓談となりました

皆さん緊張しながらも賑やかにお話しされていました!

ここで!こんなに偉い方とお話するのはあまりない良い機会ということで、

セクションエイトの代表となる事業「相席屋」を模しまして、「席替え」を行いました!

式も終盤に差し掛かり、ここで

セクションエイト代表取締役会長、横山より挨拶がございました。

結局はやるか、やらないかで変わる!

私達も聞いていて、とても染みるお話でした…!内定者の皆さんもきっと響いたことでしょう!

最後に全員で記念撮影をして、内定式が終了いたしました!

内定者の皆様、改めましてご内定おめでとうございます!

まだ不安だらけだと思いますが、きっとこの会社なら楽しんでいただけると思います!

全員で皆様をサポートいたしますので、ぜひ不安を解消していただいて、

入社式で皆様に会えることを楽しみにしています💛

本日はお疲れ様でした!!


 

永田さんありがとうございました!

実はリクルーターのメンバーは9月初旬から約1か月半、

内定者の皆様の不安を解消させて安心感を与えたい!

という気持ちで店舗業務の合間にメンバーで集まって準備をしてくれいました!

内定者の皆様!セクションエイトではこんな素敵な先輩たちがまっています!

来年4月から一緒に働けることを、

社員一同楽しみにしております!

それではまた来週(@^^)/~~~

この記事を書いた人

人事部 加藤
人事部 加藤

2016年に新卒第1期生として入社しました! 相席屋で2年間勤務した後、 2018年8月~人事部として活動しています! 毎週金曜13:00頃にブログ更新してます!

PAGETOP