Q1.あなたのお仕事内容は? Q1.あなたのお仕事内容は?

店舗のスタッフが楽しさを感じ、やりがいをもって働ける環境作りです。
僕自身が、相席屋でのアルバイト経験が長く、だからこそアルバイトの気持ちを一番に分かる店長でありたいですし、優しいだけじゃなくて、時には厳しいことも言います。
けれど、一緒に働く仲間が笑顔で出勤してきてくれて、売上が達成したら皆で喜べる。そんなお店を僕だけじゃなく、みんなで作り上げていきたいと思っています。

質問写真 質問写真

Q2.入社してから変わったことは? Q2.入社してから変わったことは?

人の動かし方は入社当初よりも器用になりました。
最初の頃は、自分1人だけ突っ走って、がむしゃらに頑張って、ふと周りを見たら誰もついてきていない・・・。なんてこともありました。人に頼り、力を借り、動かすことがどんなに難しいか知りました。でも失敗から得られることが多くあり、失敗した分たくさん成長できていると思います。

質問写真 質問写真

Q3.仕事のやりがいは? Q3.仕事のやりがいは?

僕たちの仕事はただ料理を提供するだけではなく、「出逢い」の提供です。
マッチングだったり、ヒアリングだったり、覚えることがたくさんある中で、一緒に働くスタッフの子たちが相席屋で働く楽しさを伝えられた時、やりがいを感じます。

質問写真 質問写真

Q4.休日はどのように過ごしてますか? Q4.休日はどのように過ごしてますか?

とりあえず昼から飲みに出かけます。
アルバイトスタッフとも売上が達成したお祝いに飲みに行ったりしますし、この前は店舗スタッフほぼ全員で忘年会もしました!

質問写真 質問写真

▲ 渋谷南口店のアルバイトスタッフとの集合写真

Q5.将来はどのようになっていきたいか? Q5.将来はどのようになっていきたいか?

独り立ちできるよう、能力を養い続けたいです。
店長だからといって一人前では全然ないですね。
憧れの人はもっと先にいるので、常に目標は持ち続けて、学ぶ姿勢でいたいと思っています。

質問写真 質問写真

Member
一緒に働くメンバー

恋愛も仕事も大切にする相席屋のメンバー。
通称“年齢不詳集団”
店長・マネージャーの平均年齢29歳

最年少でエリアマネージャーに君臨”HAMADA”

濵田マネージャー 25歳

岸本マネージャー

真面目で柔らかい印象”2B鉛筆YAMADA”

山田マネージャー 27歳

加藤マネージャー

おしゃれで常識外れのアイディアマン”近ちゃん”

近藤上席部長 30歳

森田店長

My role model
僕の目指す人

myrole

僕がまだアルバイトの時、店長だった澤さん。今ではマネージャー、運営部長を経て、マーケティング部の部長。まさに目標としたいキャリアプラン。
そして何よりも仲間を大切にし、愛を持って接してくれる人です。

myrole
GO to TOP