プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社セクションエイト
会社概要

関東で話題の完全会員制1対1専門の相席屋「THE SINGLE」が待望の関西初出店!2023年1月23日より神戸三宮店がオープン!

急増中のTHE SINGLE会員数は90,836人を突破!大阪キタ・ミナミエリアでの出店も予定。

株式会社セクションエイト

​​株式会社セクションエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:安田 隆之、以下セクションエイト)はセクションエイトが運営するTHE SINGLEは2023年1月23日に神戸三宮店をオープンし、また大阪キタ・ミナミエリアでの出店を予定していることを発表いたします。

■THE SINGLEとは
2022年度12月のTHE SINGLEは、THE SINGLE会員数90,836人、総相席人数309,488人を突破いたしました。(※総相席人数:2021年度〜2022年12月までの合計数)2023年1月には100,000人突破を予定しており、テレビやメディアに数多く取り上げられるなど関東では今話題の出会いのスポットとなっています。

THE SINGLEは完全会員制(無料)のため、来店前にアプリにて会員登録を行っていただいております。登録費は無料であるので、初期費用がかからず、コストパフォーマンスの良い男女の真剣な出会いをTHE SINGLEでは提供しております。また、20分で自動で席替えとなるシステムであることと、昨年度のご来店した男女の平均相席人数より、1対1で1日に男女ともに4〜5人の方と出会うことができます。

 

ここ最近、手軽に異性と知り合える分、連絡を取ったり返信するのがめんどくさいと感じる若者が多く、今や現代の若者が一度はぶつかる悩みとも言われている「マッチングアプリ疲れ」。THE SINGLEでは、オンラインではなくリアルな場での出会いからスタートをして、THE SINGLE専用アプリを利用した安心感のあるオンラインを提供することで、出会いのDX化を引き続き進めて参ります。

THE SINGLE会員アプリ内の独自メッセージ機能により連絡先交換が100%できます。相席してから7日間はアプリ内で自由にメッセージができるようになっているので、電話番号、メールアドレス、LINEなどを交換しなくてもやり取りが出来る、わざわざその場で連絡先を交換しなくても良いといった利点があります。また、THE SINGLEアプリ内で完結することにより、お客様間の個人情報の保護が可能であることと、相互評価システムの導入により、相席後は、男女お互いを評価し合うことで相席の質を高めることができます。(場合によっては相席のマナーなど評価が低いお客様は利用を禁止させていただく場合もあります。)

2022年6月21日から導入された会員ランク制度では男性割合は、DIAMOND会員2.9%、PLATINA会員11.7%、GOLD会員85%、女性割合はDIAMOND会員12.5%、PLATINA会員15.6%、GOLD会員71.8%となっています。また、THE SINGLE全体の平均レビュー点数は、男性3.12、女性3.32でした。(2022年12月時点)

2023年1月5日より、会員ランク制度が大幅にアップデートされ、会員ランクにPREMIAが追加されました。合わせて、各ランクのランクアップ基準の変更やランクダウンが導入されています。
PREMIA会員は「相席回数4回以上かつ個人評価3.5以上」、PLATINA会員は「相席回10回以上かつ個人評価3.7以上」、DIAMOND会員は「相席回30回以上かつ個人評価4.0以上」が条件となっており、ランクが上がると質の高いランク別イベントのご招待や、優先入場、入店前に店舗入口にて店内の「年齢/男女比率」がご確認いただける店内状況の事前確認(女性のみ)などさまざまな特典を受けることができます。今後もさらにお客様に喜んでもらえるような特典や企画を実施予定です。
※180日間店舗利用がない場合は1ランクダウンとなります。

会員ランクページ
男性:https://single-aiseki.com/about_member_gentle/
女性:https://single-aiseki.com/about_member_lady/


■関西初出店オープンキャンペーン
女性限定でTHE SINGLE公式アプリをインストール後、身分証など必要情報を登録してからTHE SINGLE公式アプリメッセージにて「HPを見て登録した」と送信するとデジタルギフト1,000円分プレゼントを行っています。
※運営へメッセージ送信後、5営業日以内にTHE SINGLE公式アプリメッセージよりデジタルギフトを送付いたします。

■相席LABO所長坂本より
『関西人 恋愛観』と検索すると数多くの記事が出てきますが、それらの中で必ず言われている関西人の特徴というのが「おもしろい」、「おしゃべりが好き」、「テンポが大事」、「コミュニケーション能力が高い」などです。決して関東の人たちがそうじゃないわけではありませんが、それらが関西人の県民性として挙げられる理由は容易に想像できます。
結婚相談所のパートナーエージェントが、東京と大阪の30代の未婚女性に「合コンやパーティで盛り上がりに欠けている場合の対応」について調査したところ、大阪女子は「誰かが盛り上げてくれるのを待つ」「盛り上がらないのであれば席を立つ」という意見が多く、「席を立つ」という意見に対しては東京女子は15.3%、大阪女子は9.7%となりました。
つまり、盛り上がりに欠けていても「誰かが盛り上げてくれるまで待つ」という大阪女子の待ちの姿勢が伺える一方、東京女子は待つよりもハッキリとした意思表示をすることが分かっています。(引用:https://www.p-a.jp/research/report_08.html)
イメージとアンケート調査でも意見が分かれているように一言で関西人と言っても、相席屋のように複数の人数の場の方が向いている人もいれば、少人数やTHE SINGLEのような一対一でのコミュニケーションの方が向いている人もいます。
kタイプは分かれるにしても初対面の人とのコミュニケーションが比較的得意だと言われている関西の方々と相席業態の相性は非常によいため、今回の関西初出店にあたり、新しい出会いの数はもちろん、関西人ならではの魅力を生かした密なコミュニケーションが増えるのではないでしょうか。

■所長プロフィール

坂本 志於里(さかもと しおり)
1991年11月23日生まれ。大学卒業後は旅行会社に入社し、学生の教育旅行を担当。恋愛相談が生徒から好評で、翌年前代未聞の添乗員指名をもらい社内をざわつかせる。その後は大手、スタートアップ問わず複数社で広報を担当。現在は持ち前のフットワークで広げた人脈とマッチング力を活かして広報、人事、コンテンツ制作、そして合コンの幹事をこなす。恋愛でも仕事でも人を繋げるのが好きなことから一部では「歩くマッチングアプリ」と呼ばれており、SNSの投稿がきっかけで相席屋や某マッチングアプリの企画作りにも携わっている。現在の訪問ヶ国数は47ヶ国。1ヶ月間でカップル5組を誕生させた実績の持ち主。

■相席LABOとは
2019年に”'恋愛総合データバンク”「相席屋LABO」は「相席居酒屋」という新しいジャンルを確立した業界のパイオニアとして発足いたしました。そして今回、「相席屋LABO」から「相席LABO」として、出会いや恋愛に関するさまざまなデータと定期的に行っている未婚男女へのヒアリングやさまざまな相席業態の調査を通じて恋愛・婚活・出会いのリサーチを行っております。そして出会いプロデュースのエキスパートである相席屋の現場スタッフや相席LABO所長の坂本からのコメントを通じて、数字では見えないインサイトについても解き明かし、発信しています。

■THE SINGLEについて
セクションエイトは出会いの創出を目指す「相席屋」を全国展開してまいりましたが、おひとりでも気軽に、安心して相席屋をご利用いただけるのが「THE SINGLE」です。
近年、おひとり様を楽しむシングル消費が増加し、ソロ活経験者は86.4%(*)にも上ります。「THE SINGLE」は、こうしたソロ活需要にも応えられるよう、より真剣な出会いを求める人々に向けた1対1での相席を提供します。完全会員制、全席個室で、2人きりの特別な時間を、安心してお楽しみいただける空間をご用意しました。
 (*)出典:https://www.excite.co.jp/news/article/E1341404898238/

会社概要
会社名:株式会社セクションエイト(SECTION EIGHT CO.,LTD)
所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-8-11 Barbizon22 3階
主な事業内容:飲食店の経営・企画・コンサルティング、 フランチャイズ事業、イベント企画プロデュース
設立日:2008年6月20日
資本金  :1,000万円
代表者:代表取締役社長 安田 隆之
HP:https://section-8.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://single-aiseki.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社セクションエイト

14フォロワー

RSS
URL
https://section-8.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区広尾5-8-11 Barbizon22 3階
電話番号
03-5447-8806
代表者名
安田 隆之
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2008年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード