プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社セクションエイト
会社概要

数字で見るTHE SINGLE2022年7月実績レポート

お盆直前。1日に男女ともに平均4〜5人と出会える1対1の相席「THE SINGLE」で恋人を探しませんか?

株式会社セクションエイト

​​株式会社セクションエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:安田 隆之、以下セクションエイト)はセクションエイトが運営するTHE SINGLE2022年7月の実績を発表いたします。
■数字で見る2022年7月THE SINGLEまとめ
セクションエイトは出会いの創出を目指す「相席屋」を全国展開してまいりましたが、おひとりでも気軽に、安心して相席屋をご利用いただけるのが「THE SINGLE」です。より真剣な出会いを求める人々に向けた1対1での相席を提供し、完全会員制、全席個室で、2人きりの特別な時間を、安心してお楽しみいただける空間をご用意しました。

2022年度7月のTHE SINGLEは、THE SINGLE会員数 69,812人、総相席人数216,795人を突破いたしました。(※総相席人数:2021年度〜2022年7月までの合計数)

2022年7月のTHE SINGLEへの男性来店数6,196人、女性来店数5,877人を突破。男性51.3%、女性48.7%と来店数の男女比は男女共にほぼ変わらない結果となりました。

また、男性来店数のうち初めて来店した男性は1,637人、2回以上来店した男性は4,559人、女性来店数のうち初めて来店した女性は805人、2回以上来店した女性は5,072人でした。

先月に引き続き、男性は73.6%女性は86.3%の方がTHE SINGLEをリピートして使用してくれていることがわかります。

2022年7月のTHE SINGLEの平均相席人数は男性は4.6人、女性は5.1人となりました。

こちらも先月に引き続き1対1で1日に男女ともに4〜5人の方と出会えているという結果になります。

タメニー株式会社が運営する婚活パーティー「OTOCON(オトコン)」が、「婚活投資に関するアンケート調査」として、同パーティーに参加したことのある男女を対象に2022年7月に実施した調査では、「婚活サービスにかける1ヶ月の費用」を聞いたところ、「5000円未満」(43.6%)、「5000円以上1万円未満」(31.4%)、「1万円以上1万5000円未満」(12.2%)と続き、75.0%の人が1万円未満と回答しました。

THE SINGLEは女性は0円、男性は2,000円(税別)で1回相席ができるため、1万円であれば男性は確実に4〜5人の女性、女性は来店すればするほど男性と相席ができます。

マッチングアプリの月額相場は男性が3,000〜5,000円、女性は無料なものも多いですが、アプリでマッチングしても確実に実際に会えるとは限らないため、THE SINGLEに来店することによって、コストパフォーマンスの良さと確実性は担保されるのではないでしょうか。

引き続き、THE SINGLEでは上質でワンランク上の確実性の高い真剣な出会いを皆様にご提供いたします。

■相席LABO所長坂本より
7月が過ぎ8月に入り夏本番を迎えて、ナイトプール、飲食フェス、音楽フェスなど大型のイベントも続々と増えてきました。マッチングアプリ業界を見てみても、オフラインのイベントやキャンペーンを通じて男女が直接会える機会を増やす施策が多く見受けられます。

THE SINGLEでは、通常は毎月男女共にほぼ同じ割合で増加している新規会員数ですが、5月のGWや7月の夏休みは男性新規会員数が通常の2倍以上となりました。

8月お盆以降には、伊豆大島夏まつり花火大会や神宮外苑花火大会が控えていることもあり、大型イベントを目前に気合が入る男性陣も多いようです。
また、気にはなっていても一人でTHE SINGLEへ行くのには勇気がいる、そんな方たちにとって、”夏休み”や”夏季休暇”といった理由があるだけで新しい一歩を踏み出すきっかけになっているのかもしれません。

また、夏になると海やビーチなどを含め服装のバリエーションが増えるため恋をしたくなるという声はよく聞きますが、イスラエル・テルアビブ大学のカーミット・レヴィ教授によって、太陽の光に含まれる紫外線が、性ホルモンの分泌と関係していることを明らかになっています。(引用:「Cell Reports」(21年8月24日付)(https://www.cell.com/cell-reports/fulltext/S2211-1247(21)01013-5?_returnURL=https://linkinghub.elsevier.com/retrieve/pii/S2211124721010135?showall=true)

紫外線で恋愛感情が高まるということは、外に出るイベントを増やすことで自分自身も恋愛に対して前向きに、そして積極的になれるだけでなく、そういった相手に出会う可能性も増えるということになります。

例年にない厳しい暑さが続きますが、ますます盛り上がってくる夏のイベントを言い訳にしてまずは外に出ることが、恋愛までの一番の近道になるでしょう。
実際に行ったイベントやこれから行こうとしているイベントを会話のネタに、冷房の効いたTHE SINGLEを利用して相席するのはいかがでしょうか。

■所長プロフィール

坂本 志於里(さかもと しおり)
1991年11月23日生まれ。大学時代に20ヶ国を旅して世界の広さを知る。旅の魅力を届けるために所属していた学生団体では2,000人規模のイベントを企画し、チケットは完売。大学卒業後は旅行会社に入社し、学生の教育旅行を担当。恋愛相談が生徒から好評で、翌年前代未聞の添乗員指名をもらい社内をざわつかせる。その後は大手、スタートアップ問わず複数社で広報を担当。現在は持ち前のフットワークで広げた人脈とマッチング力を活かして広報、人事、コンテンツ制作、そして合コンの幹事をこなす。恋愛でも仕事でも人を繋げるのが好きなことから一部では「歩くマッチングアプリ」と呼ばれており、SNSの投稿がきっかけで相席屋や某マッチングアプリの企画作りにも携わっている。現在の訪問ヶ国数は47ヶ国。1ヶ月間でカップル5組を誕生させた実績の持ち主。座右の銘は『人を成長させるのは旅と恋 by従兄妹』

■相席LABOとは
2019年に”'恋愛総合データバンク”「相席屋LABO」は「相席居酒屋」という新しいジャンルを確立した業界のパイオニアとして発足いたしました。そして今回、「相席屋LABO」から「相席LABO」として、出会いや恋愛に関するさまざまなデータと定期的に行っている未婚男女へのヒアリングやさまざまな相席業態の調査を通じて恋愛・婚活・出会いのリサーチを行っております。そして出会いプロデュースのエキスパートである相席屋の現場スタッフや相席LABO所長の坂本からのコメントを通じて、数字では見えないインサイトについても解き明かし、発信しています。

■THE SINGLEについて
セクションエイトは出会いの創出を目指す「相席屋」を全国展開してまいりましたが、おひとりでも気軽に、安心して相席屋をご利用いただけるのが「THE SINGLE」です。

近年、おひとり様を楽しむシングル消費が増加し、ソロ活経験者は86.4%(*)にも上ります。「THE SINGLE」は、こうしたソロ活需要にも応えられるよう、より真剣な出会いを求める人々に向けた1対1での相席を提供します。完全会員制、全席個室で、2人きりの特別な時間を、安心してお楽しみいただける空間をご用意しました。 (*)出典:https://www.excite.co.jp/news/article/E1341404898238/

■会社概要
会社名:株式会社セクションエイト(SECTION EIGHT CO.,LTD)
所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-8-11 Barbizon22 3階
主な事業内容:飲食店の経営・企画・コンサルティング、 フランチャイズ事業、イベント企画プロデュース
設立日:2008年6月20日
資本金  :1,000万円
代表者:代表取締役社長 安田 隆之
HP:https://section-8.jp/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://single-aiseki.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社セクションエイト

14フォロワー

RSS
URL
https://section-8.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区広尾5-8-11 Barbizon22 3階
電話番号
03-5447-8806
代表者名
安田 隆之
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2008年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード