株式会社セクションエイトの公式ホームページです。『相席屋』『The Public stand』(パブリックスタンド)をはじめ、飲食事業を中心とした恋愛トータルプロデュースカンパニーです。 【リクルーターブログ】ディズニー研修&サントリー白州蒸留所見学 | 株式会社セクションエイト

スタッフブログ blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リクルーターブログ】ディズニー研修&サントリー白州蒸留所見学

【リクルーターブログ】ディズニー研修&サントリー白州蒸留所見学

section8

こんにちはー!
 
10月もあっという間に終わってしまい、
 
11月に入りました!(゜_゜;)!!

季節の変わり目の寒暖差で体調を崩さないようにお気をつけください!

実は先月の10月は18新卒研修2回ありました!

それもなんと!
 
ホスピタリティを学ぶ『ディズニー研修

作り手の思いを学ぶ『サントリー白州蒸留所見学

という豪華な外部研修でした!

今回は18新卒を代表して、

研修の様子をリクルーター木野内くんにレポートしてもらいます!


皆さま、こんにちは!初めまして!

2018年新卒の木野内 虎智です。

今回のブログは新卒研修の一環で行われた

ディズニー研修」と「サントリー白州蒸留所見学

の様子についてご紹介させていただきます!

まず10月15日…

私たち新卒が入社直後から小耳に挟んでいて楽しみにしていた

ディズニー研修

午前中はディズニーが世界に誇れるホスピタリティを学び

午後はガイドの方とパーク内を実際に歩き、

キャストの方々の様子から学んだことのアウトプットを行いました

また、キャストの方々がゲストに感動を与えた時の実際の体験談を聞いたり、

パーク内の至る所にゲストが安心して楽しめるような秘訣や要素など、

サービスの最高峰に触れ、私たちの仕事にも活かせる部分が沢山ありました。

↑こちらの水飲み場は親子が向き合って飲めるように、

高さと向きが工夫されているそうですよ!

その他にもパークの至る所に細かな工夫が沢山施されており、

普段利用するときとは違う目線で見ることができました!

そして、ついに自由行動!
 
研修とはいえ日々の仕事を忘れ、

みんなでキャラクターの帽子やカチューシャをつけて

アトラクションに乗ったり、


写真を撮ったり、
とても楽しい1日を過ごすことが出来ました!

次に10月22日、

サントリー白州蒸留所見学についてです。

みんなでバスに乗って山梨県の森の中にある白州蒸留所へ行き、見学してきました!

サントリーで作られているウイスキーの原料を仕込むところから、

専用の木桶で発酵させているところや、


実際に出来上がったものを熟成させるところまで全て見学させていただきました。 

またサントリーのウイスキー造りの歴史や美味しいハイボールの作り方を学び、

ウイスキーの飲み比べをして、自分に合ったウイスキー探しもしました。

ちなみに、僕のお気に入りは

『カネマラ』

飲んだことない味で、液体なのにスモーキーな風味を感じられる珍しい味でした!

ウイスキーの中では特殊な部類かも?と思いましたが、そこに魅力を感じました!

今回の研修で学んだ、造り手の思いや、味の違い美味しいハイボールの作り方をお客様に伝え、

ウイスキーやハイボールを楽しく飲んでいただけるように提供していきます!!


 
以上、2週間連続の課外研修の様子をご紹介させていただきましたが、

私たちが研修を受けている際に店舗で働いている社員やスタッフの方に感謝の気持ちを忘れず、
 
今後の研修でも学べることを精一杯吸収して、成長した姿を見せます!


木野内くん、ありがとうございましたー!

どちらの研修も弊社で運営している事業にすぐにでも活かしていきたいことばかりでしたね!
 
18新卒のみんなの成長を日々ひしひしと感じております!

これからもどんどん吸収して成長し、活躍していってください!

それではまた来週(@^^)/~~~

この記事を書いた人

人事部 加藤
人事部 加藤

2016年に新卒第1期生として入社しました! 相席屋で2年間勤務した後、 2018年8月~人事部として活動しています! 毎週金曜13:00頃にブログ更新してます!

PAGETOP